富山散歩~福野、朝日町~

富山県のコアなスポットに出かけていました。

 

場所は福野と朝日町!

 

とはいうものの福野はラーメンを食べただけ。。

どこに行ったのかというと、福野駅前にある

「ラーメン真太」

この界隈では有名なラーメン屋。

ワンタンがおいしいラーメン!!

こんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220331201333j:plain

休日は列を作るくらい人気店。。

この日は平日の夜だからそこまで人はいなせんでしたが、、

 

そして、今回の富山コアスポットはというと、朝日町。

ほぼ新潟に位置するこの町は富山でいうと富山市を越え、魚津市を越えて…

的な場所。

朝日町というと駅はここになります。

f:id:future1from4futsal:20220331201540j:plain

泊駅。

 

駅前はこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220331201603j:plain

 

駅前にある蕎麦屋に行ってきました。

f:id:future1from4futsal:20220331201624j:plain

「くちいわ」

 

なかなかこじゃれた良い感じの店。

 

店内はこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220331201655j:plain

 

ざるそばをオーダー。

コシがあり、美味しかったです。

f:id:future1from4futsal:20220331201724j:plain

なぜ、田舎で食べる蕎麦ってこんなおいしいんだろうか、、

 

そして、この町は少し車を走らせるだけで海に。。

f:id:future1from4futsal:20220331201819j:plain

f:id:future1from4futsal:20220331201827j:plain

天気が良く、これが日本海かと思うくらい海が透き通ってました。

夏が楽しみです。

 

海沿いはこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220331201916j:plain

f:id:future1from4futsal:20220331201925j:plain

 

天気にも恵まれ、癒されました。

やはり、田舎はいいですね~~!!