輪島②

輪島②ということで輪島①の続きを書きたいと思います。

 

前回の岬の後は、あの有名な

 

「ランプの宿」

f:id:future1from4futsal:20220321112211j:plain

 

の横にある青の洞窟へ!!

ちなみにこのランプの宿は昔予約撮れない程の人気で、写真の横にある坂道から迎えの車で宿に向かうという洒落た宿です。

5組くらいしか泊まれないとか…

 

とりあえず、海を撮ります。

f:id:future1from4futsal:20220321112346j:plain

 

そして、いざ青の洞窟へ!!

といっても青の洞窟も海の近くなので丘的なところを少し散歩して、、

f:id:future1from4futsal:20220321112435j:plain

f:id:future1from4futsal:20220321112446j:plain

f:id:future1from4futsal:20220321112457j:plain

 

その間にも海撮ります。

f:id:future1from4futsal:20220321112515j:plain

 

なんか、海は似たような写真になってしまう。。

 

いざ、洞窟へ!!

f:id:future1from4futsal:20220321112611j:plain

写真の右下にあるトンネルが入口っぽいです。

その入り口がこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220321112700j:plain

 

入口前から海はまたまた撮影。

f:id:future1from4futsal:20220321112722j:plain

 

入口を入ると何とも幻想的、、

f:id:future1from4futsal:20220321112747j:plain

 

中に入ってみると綺麗な空間

f:id:future1from4futsal:20220321112813j:plain

 

この空間から海を撮影。今度はレベルの違う海を撮影。。

f:id:future1from4futsal:20220321112909j:plain

 

この空間はとても癒される場所でした。

f:id:future1from4futsal:20220321112949j:plain

f:id:future1from4futsal:20220321113000j:plain

f:id:future1from4futsal:20220321113011j:plain

 

心が癒された後はここに行くしかないでしょ。

コロナ助成金を使って建造して「月曜から夜更かし」にまで出演したここ!!

f:id:future1from4futsal:20220321113258j:plain

イカモニュメントの「イカキング」

 

思った以上にちゃっちかったです笑

f:id:future1from4futsal:20220321113359j:plain

 

これが億単位で建造されたと思うとメディアに出てしまいますね~~笑

 

なにはともわれ面白い輪島旅でした。

 

やっと蔓延防止解除されたので念願の沖縄離島旅の計画でも立てようと思います!!

そのため、この3連休もお金を使わずしっかり引きこもってました~~