新潟出張

今週は新潟出張でした。

 

目的地は出しませんが、とりあえず、新潟出張といいことはラーメン行きます。

 

上司と以前行って上司のお気に入りになった

 

「いち井」

以前も紹介しましたが、塩ラーメン一択の店。

 

店員がすべて女性という…

 

ワンタントッピング&大盛り

 

にしました。

 

大盛りにするのは珍しいんですがせっかくなので…

あまり来れる距離でもないので、、

 

そして、この日はホールに男性が1人店員でいました。

 

女性店員ばかりなので違和感、、

 

この店はとても店員の愛想が良いので居心地最高です。

 

そして、次は最近日本で行きたい絶景的なのに出てたここ。

 

清津狭」

 

宿を南魚沼の「古城館」

にしたら結構近く(車で10分くらい)

にあったのでせっかくなので上司をスーツで行きました。

こんな感じの道を抜けて…

川を眺めながら…

歩いていきます。

 

野生のカピパラ発見しました。

結構珍しい…

 

そして、トンネルの中へ。

1000円を払って入ります。

実は入場料要らんと思って財布車に置いてきたので一回取りに行きました。

 

トンネル内は暗く少し幻想的

 

途中こんなスポットあり…

絶景が見れます。

 

第三見晴所まであります。

 

そして、ラストのここがメイン所。

 

床は少し水がはってこんな感じ

 

奥まで行ってみた絶景がこれ

写真撮るために長居していると被写体になるので早々に退散。

(スーツのおっさん2人の写った写真は…なので。。)

 

こんな感じの写真が人に撮ってもらったらできます。

 

外人のために1枚撮ってあげました(^^)/

 

そして、その日は旅館「古城館」へ。

蔵ぼちゃという風呂が有名な老舗旅館。

半年前にも泊まりましたがあいかわらず良かった。

 

スキー客狙いの場所なのでこの季節は客がおらず、風呂も独占。

 

ただ写真撮れないので部屋の様子だけでも…

全体撮ればよかった、、

 

何はともわれ出張に軽い観光地挟むのいいですね~~