敦賀カフェ~e's coffee&kindness~

先週木曜日は福井県敦賀市に仕事で行ってきました。

木曜日は敦賀市は朝から大雪、、

早めにホテルを出て向かいました。

 

高速道路は雪が綺麗に整備されていたため、時間に余裕をもって敦賀に到着。。

 

朝の時間に余裕ができたため、あらかじめ調べていたカフェにモーニングをするため向かいました。

昨日フレンチトーストが食べれなかったこともあり…

 

向かったのは、モーニングあるあるのコメダ珈琲店ではなく、、

 

敦賀のおしゃれカフェ

 

「e's coffee&kindness」

 

です。

 

外観はこんな感じ

f:id:future1from4futsal:20220227142041j:plain

 

中に入ると、大雪がたたってか客はいませんでした。

 

そのため、くつろげました。

 

店内はこんな感じ

f:id:future1from4futsal:20220227142133j:plain

f:id:future1from4futsal:20220227142145j:plain

f:id:future1from4futsal:20220227142156j:plain

 

メニューはこんな感じ

f:id:future1from4futsal:20220227142215j:plain

 

左上のモーニングを注文

ホットコーヒーをチョイス

出来立てで写真撮ったはずなのに食べている最中に撮れていないことを確認してしまい、食べかけで撮影

f:id:future1from4futsal:20220227142337j:plain

 

サラダも綺麗に盛り付けされていたのに残念。。

フレンチトーストはめちゃうまかったです。

コーヒーも美味しかったです。

 

出張の醍醐味の一つと考えているご当地モーニング。。

これからは、夜あまり飲みに行けないご時世なのでモーニングでご当地を楽しもうと思います。

 

最後はこの日の敦賀の雪の様子を…

f:id:future1from4futsal:20220227142540j:plain

 

なかなかの積雪です。

しかし、次の日金沢に帰った時、こんな比ではない雪が降っていたことを会社の人に知らされ、ある意味福井にいて良かったと思いました。