東京出張③ ~富山~

東京出張のラストは富山。

 

というのも最初の2日は東京、3日目は富山だったので…

 

前回新幹線の車窓から綺麗な山を見ながら富山へ向かい、、

 

朝イチから仕事をして富山宿泊。

今回は駅前の「和休」

 

に泊まりました。

 

写真はないのですが、ここのホテルも富山では推しの一つ。

ドーミーイングループの上位宿の「野乃」

と同じく入口で靴を下駄箱に入れて素足で入るスタイル。

 

このスタイル「和休」が早く取り入れてました。

 

そして、階は8階まであるものの各フロアに部屋数が少ないため、そこまで客が多くない。

 

そして、朝ごはんの焼き魚(たいがい鮭)がうまい。

 

客が少ないため、風呂は落ち着いて入れる。サウナもある。

となかなかの条件。

 

そして僕としては、ランニングを環水公園までしに行くという出張ルーティーンがあるのでその環水公園まで近いという好条件。

 

まあ遠くても行くんですけど。

 

ということでもちろん行ってきました。

 

 

毎回写真撮ってしまうけど美しいです。

 

その日はしっかり走ってサウナをいただきゆっくり休みました。

 

翌日は高岡の蕎麦屋

ここの蕎麦屋もなかなかおすすめ。

国道8号線沿い(北陸の人なら国道8号は一番メイン道路)にある

「乃庵」

 

二色そば、ごはんつき1150円。

 

珈琲は飲み放題です。

 

この器を選んで飲む感じ。

蕎麦湯(?)から作った独特の珈琲です。

 

昼蕎麦食べたくなるのは歳取った証拠な気もしますが…

 

ということで東京から始まった出張でしたが、充実した出張でした。