山口旅行④

元乃隅稲成神社の後は、長門湯本温泉に向かいます。

 

新木優子「あらきあるき」で紹介されていたから泊まりました。

 

まさに宣伝効果ありです。。

 

そこでは、長門湯本温泉の街並みの様子と瓦蕎麦も取り上げられていたので向かいます。

 

まさにミーハー。

 

街並みはこんな感じ。

川に温泉街はとても風情があります。

 

ここは「界 長門

 

おしゃれ高級宿。

 

いつかは稼いで泊まりたいです。

満足度やばそうです。

 

そして、瓦蕎麦へ、、

 

「柳屋」

 

建物がおしゃれ。

 

入口も程よい狭さ。。

 

時間をずらしたからか空いてました。

旅行ではご飯の時間をずらします。

 

 

瓦蕎麦。

これは絶対音とが好きなやつ。

 

全国展開すればよいのに~~

 

土産も。

 

独特の出汁と瓦の上で焼く蕎麦が美味しかったです。

 

しっかり味わわせてもらい、宿に。

 

夕食は瓦蕎麦だったので、宿では夕食つけなかったです。

 

ゆっくり風呂へ。

 

楊貴妃にまつわる街なので風呂の入口に楊貴妃シリーズ

 

「あらきあるき」

ステッカーも飾ってました。

 

楊貴妃が浸かった風呂を再現した風呂はとてもゴージャスでした。

 

天然温泉入ったのでゆっくり睡眠できました。

 

そして、朝ごはんはこんな感じ。

旅館の朝ごはんってなんでこんなおいしいんやろ。

 

絶対朝ごはんは付ける派です。

 

ということで長門湯本温泉しっかり楽しみました。

こじんまりしていてとても落ち着いた温泉街でした~~