金沢滞在②

今日は、金沢滞在最終日。

 

昼に発車する高速バスにて実家の関西へ帰ります。。

現在は金沢に最近できたハイアットのスタバにて休憩中。。

駅に隣接しておしゃれな空間です。

 

昨日は金沢で知人家族とハイアットの朝食を食べて1日がスタート。

店内は人が多く撮影難しいため、エレベーターと入口のみ。

 

一人3000円くらいなのですが、非日常感を味わえるため、たまにはいいかも、、

ちなみに休みの日は観光客など宿泊客が多いため、オススメはできませんが、朝の遅い時間であれば、人が少なくなってオススメかも。。

 

もちろん食べすぎたので、知人家族子供と運動がてら白山イオンへ。。

 

こちらも最近オープンの施設です。

 

 

子供が好きなのはやはりこちら。。

クレーンゲームで湯水のようにお金を使います笑

 

お父さんのお金ガンガンなくなります。。

 

まあ知人は稼いでいるため、問題ないのですが、稼ぎがない場合この子供の無慈悲な使い方には堪えるでしょう。

稼ぐように頑張ろうとおもった瞬間でした。。

 

他にも2階でゲーム(ぷよぷよ)をプロと素人が対戦したり、24時間テレビのCM撮影の協力をしたり(もちろん子供が、、)色々満喫しました。

 

夕方には、知人家族と解散し、他の知人とご飯へ。。

 

金沢の親子丼+蕎麦といえばここです。

 

「大藪」

 

ここはまじでオススメです。

昼は混みすぎて待たないといけませんが、案外夜の来店は穴場です。

昼と値段も変わりませんし。

金沢駅から歩くには少し遠いですが、、(15分くらい?)

 

上親子丼+蕎麦のセットをオーダー1150円

親子丼感動レベルです。

コゲ感がたまらなくおいしいです。

もちろん蕎麦も美味しい。

 

夜は、チサンパジェット金沢でまた宿泊して金沢を満喫しました。

 

また、関西戻ったら登山とかしながら、今後の人生考えます。。