福井出張~敦賀から鯖江~

福井出張は続きます。

今回は、敦賀から福井に向かう道中。

 

下道で向かいます。

 

「河野」という道の駅に入りました。

ここは、海が綺麗に見える道の駅。

日本海側に面しています。

こんな景色。

f:id:future1from4futsal:20220218212715j:plain

f:id:future1from4futsal:20220218212724j:plain

f:id:future1from4futsal:20220218212733j:plain

f:id:future1from4futsal:20220218212750j:plain

f:id:future1from4futsal:20220218212802j:plain

f:id:future1from4futsal:20220218212813j:plain

f:id:future1from4futsal:20220218212823j:plain

天気が良いとここまで素晴らしい景色。

おすすめです!!

 

その後は、8号線を福井方面へ。

武生を抜け、、

鯖江在住時代によく行っていた「ながと」へ。。

ここは8号沿いにある店で、ソースかつ丼やおろし蕎麦といういわゆる福井名物を取り扱っている店です。

ただ僕のお気に入りは、「しょうゆかつ丼

ソースかつ丼のソースをしょうゆにするというメニュー

これは、福井でも大野で有名なかつ丼。。

f:id:future1from4futsal:20220218213105j:plain

 

店内はこんな感じ。

昔ながらの店内。

f:id:future1from4futsal:20220218213227j:plain

 

今週も福井はなかなか雪が降ったので大変でしたが、明日は福井市の豪雪地帯大野市へ。

今後の仕事のために参ります。。

1メートル以上の雪が積もっているという噂ですが、道は除雪されているとのことなので安心です。

 

明日は金沢から向かうので長丁場なので早く寝ます。。

 

あっ、でもカーリングはしっかりフルで見てから寝ます。。

昨日も見ていましたが、スイスの眼鏡の人投げるのうますぎ。

カーリングの日本代表、仲良いし見ていて好感が持てます!!

強敵だけど勝ってほしいです。