MIHO MUSEUMへ

長浜の町屋の後は、MIHO MUSEUMへ。。

 

ここは昔から行ってみたかった。

地図見たら意外と奈良からも1時間で行ける距離でした。。

 

 

今はこれ。

 

入るとチケットを買って本館へ向かいます。

その間は歩いてトンネルをくぐって向かうか乗り物に乗るかを選べます。

歩きを選択

この道を行きます。

チケット売り場はカフェとかもあってこんな感じ

 

乗り物が写っていますが、乗り物を選択するとこんな感じで楽できます。

 

ここが結構有名な映えポイントらしいトンネル。

めちゃ綺麗でした。

平日ということで人も少なくて良かったです。

 

抜けるとこんな景色

 

この橋を抜けて本館へ。。

 

入館して一通り作品を見ます。

世界史ちゃんと勉強しておけば良かったと思わされる程難しかったです。

一緒に行った友達は前行った時は、宝石の展示で分かりやすかったと言ってました。

 

館内の様子。

 

1時間半くらいで見終わり、本館を後にします。

 

橋の上から見た森林

 

帰りは地元の友達の紹介でここのハンバーグ定食を食べました。

近江牛です。

 

滋賀満喫しました。