福井のカフェ「MARE」

福井県の魅力のカフェを紹介します。

 

初めて行ったのは社会人2年目か3年目くらいの夏でした。

その頃も、金沢に住んでいて、当時仲の良かった男女4人でわざわざこのカフェに行きたいために福井まで高速を使って行きました。

すると、そこに、サークルの後輩だった女子(当時その女子は大学生)2人組も来ているというまさに人気スポットです。

 

魅力は、海岸沿いにあるカフェというところです。

地図でもわかるように福井県日本海側に沿うようにあり、面している幅が大きいんです。

そして、そこを沿うようにドライブもできる。

 

関西から北陸に車を走らせるときは、あえて敦賀で高速を降りて海岸沿いを下道で走って帰る時もあります。

特に夏は夕日の時間に合わせて福井の海岸沿いを走り抜けるとすごい良い気分になります。

本当に時間がある時は、まず、琵琶湖を沿う161号線を下道で走り、滋賀を抜け、福井も海岸沿いを走るコースで帰る

琵琶湖→日本海

のドライブコースで実家から金沢に帰ることもあります。

ちなみに時間は全部下道で8時間くらいかかります笑

なので、福井の海沿いに5時くらいに差し掛かれるように、実家を1時くらいに出ます。

すると、ドンピシャで夕日が見れて、ケツメイシを聞きながら、窓を開けてゆっくりドライブができます。

 

かなり、ドライブの話で脱線しましたが、冒頭のカフェはその海岸沿いにあります。

海岸沿いを走って、ちょうど福井市に入ったあたりにあるのが、(海岸沿いを走るためどこで福井市に入ったかは分かりずらいんですが…)

 

「MARE」

 

です。

 

店はこんな感じ。

 

ちなみにこの日は、会社の男の後輩と2人で、仕事の帰りに寄りました。

ちなみに男2人でこのカフェに来るのはなかなかメンタルいるので、、

f:id:future1from4futsal:20220129104645j:plain

 

店内はこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220129104723j:plain

店内というか野外の席ですが、、

 

真ん中の通路みたいなところの先端で写真を撮るのが~~映えみたいなんでいいと思います。

女子2人組とかはそこで写真撮ってました。

 

最後は飲み物を撮ります。

f:id:future1from4futsal:20220129104855j:plain

これを男子二人で撮ろうとしているのはなかなかきもいですが、、

 

夏になったらまた行きたいです!!