初ディズニーシー

12月25日、人生初のディズニーシーに行ってきました。

 

実は、20歳の頃、ディズニーランドには行ったことはあったのですが、ディズニーシーは行ったことがなかったんです。

 

そして、ディズニーも今回で2回目。

 

かなりの素人です。

 

とりあえず、舞浜駅までたどり着き、ディズニー電車みたいなのに乗ります。

 

どうやら、ディズニーシーに行くにはこの電車に乗るのはマストみたいです。

f:id:future1from4futsal:20211228111817j:plain

 

途中、ディズニーランドホテル駅を通過しました。

f:id:future1from4futsal:20211228111940j:plain

そして、この駅を通過すると、海が…

 

晴天でとても綺麗でした。

f:id:future1from4futsal:20211228112014j:plain

 

そして、駅に到着後、いざ入場!!

 

コロナの関係で入場規制があり、12時に入場。

f:id:future1from4futsal:20211228112222j:plain

 

まあ、北陸から向かうということでちょうど良い入場時間だったのですが、、

 

昔は夜行バスで行き、朝から夜まで遊ぶという弾丸ツアーしていたのですが、もう体力が持ちません。

 

歳取りました。

 

慣れた人から言わせれば、この日はコロナ前に比べて圧倒的に人が少ないとのこと。

 

普段ってどんだけ人多いん??と思いました。

 

入場して少し歩いたら入場門的な…

f:id:future1from4futsal:20211228112406j:plain

 

この門をくぐると、メインの場所が、、

 

よくここで写真撮ってる人見るよ~な、、

f:id:future1from4futsal:20211228112457j:plain

 

今は昔と違って、ファストパスというのがなく、携帯で取るスタンドパスというので人気のアトラクションを取るというルールになっているらしい。

 

確かに、ディズニーランドに昔行ったときは、アトラクションの前まで行ってファストパス取ってたよ~な、、

時代も変わってます。

 

入場して。インディージョーンズをスタンドパスで予約。

 

ちなみに人気アトラクションは今の時期、スタンドパスでしか乗れないとのルール。

 

昼の入場時点でソアリンとかの人気アトラクションはすでにスタンドパス取れない状態になっていました。

 

昼入場の弊害ですね。

 

とりあえず、スタンドパス適用の乗り物以外は、待ち時間が少ない状態でどの乗り物も乗れました。

 

30分以上待った乗り物ないんじゃないかというくらい。

 

これは、ニモの待ち時間に撮った海遊館風の壁。

f:id:future1from4futsal:20211228113010j:plain

 

アラジンゾーンの乗り物中に撮影

f:id:future1from4futsal:20211228113110j:plain

f:id:future1from4futsal:20211228113122j:plain

 

途中パレードも見ます。

 

密にならないように一定の距離を取って鑑賞するシステムになっていました。

f:id:future1from4futsal:20211228113227j:plain

f:id:future1from4futsal:20211228113239j:plain

f:id:future1from4futsal:20211228113255j:plain

f:id:future1from4futsal:20211228113310j:plain

パレードには決まった踊りがあったみたいで、この赤い服の人のキレ半端なかった。

 

二人組の女子とか踊ってたけどかわいかったです。

 

そして、パーク内は船で移動もできるとのことで、移動。

 

船からの景色もとても良い。

f:id:future1from4futsal:20211228113442j:plain

f:id:future1from4futsal:20211228113453j:plain

f:id:future1from4futsal:20211228113504j:plain

 

待ちに待ったインディージョーンズ

 

すごいオブジェです。

f:id:future1from4futsal:20211228113607j:plain

f:id:future1from4futsal:20211228113618j:plain

 

その後、アラジンゾーンへ!!

 

異国感がすごい。

 

f:id:future1from4futsal:20211228113712j:plain

夜はもっと幻想的に、、

f:id:future1from4futsal:20211228113737j:plain

f:id:future1from4futsal:20211228113747j:plain

 

リトルマーメイドゾーンは可愛さがすごかったです。

 

子供受けの施設ということもあり、家族がたくさん。

f:id:future1from4futsal:20211228113835j:plain

f:id:future1from4futsal:20211228113849j:plain

上から見るとラウンドワンかと思いました。

 

夜に撮るとこのオブジェは怖かった。

f:id:future1from4futsal:20211228113929j:plain

このオブジェのあるレイジングスピリッツもスタンドパスで乗りましたが、1回転したりスピード感があり楽しかったです。

 

夜になると船からの景色も幻想的に、、

f:id:future1from4futsal:20211228114145j:plain

ミラコスタも綺麗です。

f:id:future1from4futsal:20211228114226j:plain

怖いという噂で乗るのを拒否ったタワーオブテラー

 

f:id:future1from4futsal:20211228114310j:plain

 

最後は、夜8時の花火。

 

7時20分くらいから待機していたら、雪がちらちらと、、

 

周辺ではホワイトクリスマスと騒がれていましたが、とにかく寒い。。

 

そして、7時55分くらいにスタッフから心無い発言が、、

 

「ここからでは花火が見えませんよ~~」

 

周辺の人らも含め「えっ!?」ってなりました。

 

ただここから移動しても時間的に間に合わないとのことで周辺の人らとも意気投合的に残ろうとなりました笑

 

すると花火が…

 

見えました。

f:id:future1from4futsal:20211228114742j:plain

花火って写真に撮ると微妙ですよね。。

 

ところであのスタッフの発言何だったんだろ。

 

何人か帰ってたけど、、

 

そして、帰りは入場門的なのを撮影。

 

クリスマス感満載でした。

f:id:future1from4futsal:20211228114902j:plain

 

当日は、ディズニーの天気は朝は雨だったのですが、昼から晴れてこの季節の割には寒すぎず、快適でした。何よりみんな笑顔で素晴らしい場所…

 

まさに夢の国でとても楽しかったです。