休日

昨日は有休でした。

 

そのため、同期と小矢部のアウトレットでも行こうかと、、

 

ただ、集合時間が13時だったこともあり、モーニングをしにカフェへ。

 

ここのところ使用頻度の高い「ビリオン珈琲」へ。

 

平日の朝ということもあり、周りに人もおらずゆっくり過ごせました。

f:id:future1from4futsal:20211224101023j:plain

結構甘党なもんで、よく注文するのがこの「キャラメルマキアート

 

モーニングメニューのクロワッサン&卵も無料で付いてきて有意義な時間を過ごせました。

 

そして、時間になったので、小矢部アウトレットに向けて出発。

 

道中で同期の車に乗り込み、一緒に向かいました。

 

晴天だったこともあり、道中で写真を撮ってしまいました。

f:id:future1from4futsal:20211224101221j:plain

ぶれているのですが、立山が綺麗に写っています。

 

そして、アウトレット到着。

f:id:future1from4futsal:20211224101352j:plain

めずらしいくらい雲一つない晴天。

 

また、クリスマスくらいから雪降りだすとか言ってますからね~~

 

ここでは、「ユナイテッドアローズ」でマッドグレーのオーバーサイズのコートを購入。

 

昼食は「粋鮨」で氷見の海鮮丼を食し、スターバックスでお茶をしました。

 

その後はもう一つのイベント、「岩盤浴&銭湯」へ。

 

実は、小矢部アウトレットの横にあり、できたのも最近ということもあり、綺麗で過ごしやすい銭湯があるのです。

 

同期が富山に住んでいるということもあり、多用しています。

 

外観はこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20211224101742j:plain

f:id:future1from4futsal:20211224101753j:plain

入館してまずは、岩盤浴

 

鬼滅の刃岩盤浴内で熟読して大汗かいてしましました。

 

そして、岩盤浴を1時間ほど楽しんだ後は銭湯へ。

 

実はここの銭湯、サウナの温度が絶妙。

 

広いしとても過ごしやすいのです。

 

交代浴を繰り返している中、3回目に入った時でした。

 

これまた大汗かいて上段から退出している気配を察したその時

 

「お疲れ様です」

 

と挨拶されました。

 

よく見ると、フットサルのチームメートでした。。

 

消防士の彼はおそらく交代勤務の最中だったのでしょうか、、

 

なかなか珍しいこともあります。

 

まあ、最近ではサウナの本が出るほどサウナブームですし、男ならサウナ好き多いですしね~

 

ということで最近ネットで見つけた

 

「医者が教えるサウナの教科書」でも読みに本屋でも行ってきます。