山口旅行⑥

山口県旅行、ラストは鍾乳洞、秋吉台

 

山口県旅行スポットの人気ナンバーワンじゃないでしょうか。

 

ということで山口県旅行最終日は月曜日、平日なんでそこまで人が多くないタイミングで鍾乳洞に来ました。

商店街も人が少ない。。

 

入口で撮影。

立派

 

そして、入口までの遊歩道。

川が美しく自然素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ここは前回の記事で書いたんですが、小学生の頃修学旅行で訪れた際に、一人だけ鼻血出して先生と一緒の最後尾で回った時に唯一覚えていたところ

 

 

鍾乳洞に入ります。

おそらくメインポイント。

皿状になっていて美しい

なかなか内部の様子は写真では伝わりにくいです。

 

そして地上へ。。

 

なんか通路が観光客向けのアートにまみれてました。

ジブリ

 

往路では気づきませんでしたが、鍾乳洞探検コースみたいなんもあるみたい。

この岩場を探検するみたい、、

これまた、写真では伝わりにくい…

 

そして、帰りは入口の様子を鍾乳洞内から撮影。

これはこれで美しい。。

 

帰り道も川撮影します。

 

自然に囲まれた素晴らしい洞窟でした。

 

そして、鍾乳洞から秋吉台へは車で向かいます。

 

そういえば、この山口県の3日間の旅はレンタカーを使っていたんですが、新山口駅ニッポンレンタカーで借りたんです。

3日間で16000円くらいやったかな~~

 

その車がなんと「マツダCX-30」

 

結構乗ってみたかった車で…

 

白ベースのツートンカラーとおしゃれ、、

 

レンタカーって普段乗らない車乗れるから結構仕事の出張の時も楽しみにしているのですがほぼ新車だったしレンタカー史上一番満足しました。

 

新山口駅前のニッポンレンタカーおすすめです。

 

ということで、CX-30の乗って秋吉台へ向かいます。