フットサルワールドカップ~史上最大の下剋上~

僕の趣味はフットサルです。

 

大学3年生の頃から社会人チームに所属し競技フットサルをしています。

 

そんなフットサルが実は今熱いんです!!

 

あまりメディアに取り上げられてはいないのですが、現在ワールドカップが絶賛開催中なのです。

 

リトアニアで。

 

そして、予選を3位で突破し、決勝トーナメントに進出した日本は今日の夜というか明日の朝にベスト16でブラジルと当たります。

 

このブラジル、実は2016前回大会でベスト16でイランに負けているのです。

 

ブラジルの至宝ファルカンの最後の大会をまさかのベスト16で締めくくっているのです。

 

正直、ブラジルとスペインというのはフットサルにおいては決勝常連という書き方が正しいのか分からないのですが、決勝のカードの常連なのです。

 

このブラジルがベスト16で散り、スペインもベスト8で散ったのが前回大会でした。

 

その敗戦からのブラジル、スペインは今大会予選から強さがレベル違い。

 

前回雪辱に燃えているのです。

 

そして、日本はというと前回大会ではアジア予選を突破できないという屈辱、本選に出場できていません。

 

そのため、結果にこだわった熱いプレーの連続。

 

予選ではあのスペインを4-2と敗戦しましたが、善戦。

 

ネットでは、日本がブラジルに勝つことは史上最大の下剋上と言われていますが、

全力で応援したいです。

 

また、日本代表選手の中には、ブラジルに因縁を持つ選手もいて、

 

難病からの復活を遂げたイゴール選手はブラジルからの帰化選手。父はブラジル代表監督の経験を持つ。

 

また、僕の好きな逸見勝利ラファエル選手は日系ブラジル人3世。

 

色々な因縁が錯綜する試合となりますが、とにかくわくわくする試合展開になり、下剋上してくれることを祈ります!!