福井 あわら温泉

今日は金沢はあいにくの雨です。

 

部屋にひきこもってJ1参入プレーオフ見ながら書いております。

 

関西なので京都に残って欲しいとは思いながら、去年J3からJ2にあがって今年すぐにJ1参入の挑戦権を取った熊本にあがって欲しいというのもあり楽しみながら見ています。

 

ところで今週は福井に出張に行っていました。

 

現在福井駅前は開発中ということで作業する方が泊まっているためかビジネスホテルが予約取れず…

 

少し離れるのですが、あわら温泉「あわらグランドホテル」に宿泊

 

天気も良く、あまり店とかもないため、仕事終わりにはランニング&銭湯、朝もランニング&銭湯と充実した日々を過ごしていました。

 

皆既日食を見ながらのランニングは良かったです。

さらに流れ星を見たりと良かったです。

 

今回は、その中で朝ランニングの様子を。。

 

 

あわら温泉

 

近くの神社

 

神社から見た旅館

 

あわら温泉駅近くの大規模足湯

 

あわらグランドホテル

 

朝のランニングはすがすがしいです。

これが知らぬ土地への出張の醍醐味ですね。

 

最後に出張中に後輩と行ったあわらのラーメン屋「福の神」のラーメン

煮干しラーメンです。

 

今週は長野・新潟出張なのでしっかりランニングしてきます!!