京都出張

今回は京都出張の様子を。

 

宿泊は

 

「ロイヤルツインホテル京都八条口

 

実は八条口側に泊まるのが好きなんです。

あまり出張で飲みに行ったりはしないので…

 

飲みに行くなら逆側がいいんですけど…

 

ということでホテルの様子

久しぶりに畳部屋。

 

裸足で歩けるの好きです。

野乃とかはこのスタイルでいいんですけどドーミーインの上位互換みたいな感じで今値段バカ高くて泊まれません。

(ここにきてドーミーインが値段上げまくってるので)

 

洗面台も良い。

大浴場もあり、とても良いホテルです。

 

夜は八条口で蕎麦

出張の夜は蕎麦食べてくなりがち。。

 

ゆっくり寝て朝はランニングします。

 

出張の時最近ランニングします。

 

朝・夜するのですが今回は朝のみ。

すぐ風呂に入れるのが良い。

(水道代気にしなくて良いのもいい)

 

さらに出張で行っているので普段見ない景色をランニングで楽しめるということで健康にも良いので一石二鳥。

 

今回は東寺まで走りました。

通勤の人にまぎれながら近鉄東寺駅を走り抜けて到着しました。

 

めちゃ厳かな雰囲気。

 

朝ルーティーンで参っているような人もいました。

 

そして、ランニング後は仕事まで時間があったため、ラーメン食べます。

 

京都、奈良の県境にあるこのラーメン屋です。

10年ぶりくらいです。

 

「無鉄砲」

 

濃厚なラーメンがウリ

 

こんな感じで席が一蘭風になってました。

昔からやったかな~~

 

ネギが嫌いでいつも抜くのですが、九条ネギが有名な店なのでネギは入れた方が良いです。

 

めちゃ美味しかった。

 

当然開店時間前から並んだんですがすでに列できてました。

 

休日どうやってこれ食べれるんやろか。めちゃ行列なんやろな~~

 

充実した出張でした(^^♪