千里浜なぎさドライブウェイ

日本で唯一砂浜を走れる場所があるのをご存じでしょうか。

 

インターネット上では

 

石川県の羽咋市(はくいし)千里浜町(ちりはままち)から羽咋郡宝達志水町(ほうだつしみずちょう)にわたる千里浜海岸が、日本で唯一、普通の車で走ることのできる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」なのです。

 

このように紹介されています。

 

インターネット上には、

f:id:future1from4futsal:20210929211049j:plain

f:id:future1from4futsal:20210929211100j:plain

このような写真が掲載されています。

 

実際先日行ってきたのですが、

 

気持ち良すぎです。

 

5、6年前の夏にも行ったことがあるんですが、砂浜で海ギリギリまで行って車を停車させ、海水浴をするという客で砂浜があふれている時もありました。

 

今年はコロナの影響でこのようなことはないのでしょうが、やはり、砂浜を車で走るということはとても快適で、夏の終わりくらいの季節になると空も澄み渡っていて…

 

ということで

 

写真を撮って見ました。

 

f:id:future1from4futsal:20210929211430j:plain

 

夏が終わるのはなかなかさみしいですが、全国で緊急事態宣言、まん延防止が明日から一斉に空けるということなので、

 

コロナには気をつけて旅行計画でも考えていこうかな~と思います。

 

その前に、10/7(木)にあるワクチン接種2回目を無事乗り切りたいです!!