今年の夏は早い段階で暑くなり過ぎているように感じます。

もう34度とか出てるのすごいです。

フットサルしてても2時間くらいの練習中で汗ひどすぎて一回着替えるくらいです。

夏のフットサルあるあるだと思いますがこれをするのはだいたい7月中旬くらいからなのですが…

 

ところで、今年は3年ぶりにじっくり夏を満喫できるんです。

 

というのもこれまでの3年は8月中旬に試験のある資格試験を受け続けておりまして去年の試験でようやく結果が出たため、今年は勉強しなくて良いからです。。

 

なので、夏を楽しもうというか休日を楽しもうとしているのですが、意外とやることってないですね。。

これまでは勉強していたせいか時間ないと思って過ごしていたので…

 

なので、夏っぽいことではないのですが、とりあえず読書をしています。

 

東野圭吾の作品は読みやすいのでまだ読んでいない作品を片っ端から図書館で借りて読むということの繰り返しをしようかと、、

 

とりあえず、同級生レイクサイドは読みました。

(ちなみに王道は読んでいるため結構東野圭吾のコアな作品を読んでいます)

 

今は「夜明けの街で」を読んでいます。

不倫の話です。

映画にもなっています。

岸谷五朗深キョンが主演)

勉強中、読書したいな~~と思っていたため、嬉しいです。

 

そして、勉強している時にしたかった一番のことは沖縄旅です。

 

特に夏の沖縄旅。

 

梅雨明け想定で6月21日から計画していたのですが、飛行機予約を忘れており、(一か月前に取るのと取らないのでは金額が全然違う)

断念したところ、ちょうど今年6月21日に梅雨明けしてました。。

 

読みが当たったのはすごいのですが逆に悔しいです。

今年の沖縄は梅雨全然晴れなかったらしく梅雨明けをみんな待ちわびていたとか。

それもあって、周りの人らで沖縄行ってる人めちゃ多い。

新婚旅行でとかの人も…

(コロナで行けなかった人も多いでしょうし。。)

 

その憂さ晴らしには全くならないのですが、先週の平日出張ついでに三国湾の海見てきました。

まだ、時期ではないため、海水浴客はいませんでしたが、温度計は普通に35度とかでした。

 

宮古島の海に飛び込みたいです。。

 

最後は岐阜で食べた美味しいうなぎで!!

 

7月に入る前で梅雨明けの絶好の沖縄チャンス逃したのですが、今年は必ず行きます!!