金沢モーニング

本題に入る前に最近散歩した

 

「西茶屋街」

 

 

金沢ってひがし茶屋街が有名なんですが。

 

ここもなかなか渋くて良いです。

 

昔は芸子さんのいる店とか多かったとか。

今もまだその名残りがある店があるとか。

 

加圧トレーニング行きがてら散歩して撮影してきました。

 

この通りで興味が出たのが豆の老舗が出しているパフェと金沢なのになぜか越前蕎麦を扱う蕎麦屋ですかね~~

 

さて本題。

 

金沢でいただいたモーニングの話でも。。

 

資格の勉強をしていた頃はよく図書館が空く時間まで喫茶店のモーニングを食べに行って食べつつ少し勉強してそっから図書館へ…

 

的なことをしていたのですが最近は勉強していないせいかあまり行けていません。。

 

ということで、

 

まずは久安にあるビリオン珈琲。

ビリオン珈琲はチェーン店なんですが、、

ここのスムージー好きなんです。

 

ただ、金沢のビリオン珈琲は人気店で、ご年配の方がたくさん。

この日は平日なんですが、午前9時くらいにほぼ満席でした。

 

この日も、前の席にご年配8人くらいが集まって何やら会議をしていました。

 

思わず聞き入ってしまったのですが、

 

中心人物の話がまとまってなさすぎて、四方八方から袋叩きにあってかわいそうでした。

 

ゴルフ行こう団体的なチームだったんですが、先が思いやられました。

 

そして、次に紹介する店がおすすめのパンケーキ屋。

 

「フラッフィー」

 

元々、ひがし茶屋街にあった店が白山市に移転して。。

 

ひがし茶屋街にあった時は行きまくってたんですが、遠くなり、足が遠のいてて…

 

ということで休みの日に予約して、、

(予約できるので行く時はした方が良いかと…)

 

行ってきました。

 

店内はやはり素晴らしい和のテイスト。

客が結構いたので一部しか撮れませんでしたが、パンケーキに和は素晴らしいです。

 

注文したパンケーキはこんな感じ。

パンケーキも珈琲もめちゃ美味しかったです~~

 

また、行きたいです。