富山に行ったら…

富山出張に行ったらここにランチ行きます。

 

富山IC近くの

 

「市場亭」

 

最近では観光客もよく来ているのか11時からでもたくさんの人が並んでいます。

 

この日も11時に行ったのですがまあまあ混んでました。

 

メニューはこんな感じ。

 

あさどれ刺身定食をオーダー。

刺身がめちゃくちゃ旨い。

いつも刺身定食頼むんですが、フライ系も美味しそう。

ただ、来るときは刺身食べたくて来るのでいつも刺身頼んでしまいます。

 

北陸の刺身定食で一番おいしいと思います。

 

そして、金沢のラーメン屋も紹介。

 

あまり有名ではないのですが、

 

「一二屋」

 

金沢では珍しいあっさり系。

 

ラーメンに入れる具で一番好きなワンタンも入れます。

 

美味しかったです。

 

昨日飲み会で二日酔いになり、二日酔いの日ってラーメン食べたくなるのでこの写真見てたら食べたくなってきました~~