東京観光~スイーツ~

そういえば、東京観光で記載忘れのネタがありました。

 

東京観光に行くと欠かさず行くようにしている店

 

自由が丘、チョコレート専門店「マジドゥショコラ」です。

 

お菓子の街、自由が丘のチョコレート専門店ということもあり、クオリティは段違い。

 

自由が丘の駅は意外とアクセスに不便(都内からは乗り換え要することがよくある気がする。)ですが、欠かさず行っています。

 

今回は、ここに行く前に自由が丘駅前にある、紅茶専門店TWGで紅茶も購入。

(実はここで紅茶買うのは初)

 

そして、いざ「マジドゥショコラ」へ!!

 

前回はなんでもない平日に行ったので、人はさほど多くはなかったのですが、今回は平日といえども年末(12月27日)

 

自由が丘マダムやスイーツ好き女子であふれていました。

 

ただ、店内飲食(カウンターに6席ほど)は空いていたので前回同様店内飲食。

 

前回食べたかったシェイクも購入。(寒くてやばかったんですけど)

f:id:future1from4futsal:20220106065731j:plain

 

どちらもチョコレートの質の高さにびっくりさせられました。

 

ゆっくり食した後、店内が少し空いたところでチョコレートも持ち帰りで購入。

 

家でTWGの紅茶とともにいただきました。

 

余談ですが、その日の帰り宿泊していた京橋のホテルへの帰りに寄った京橋駅での写真

f:id:future1from4futsal:20220106065938j:plain

東京ってどの駅でも一定規模のイルミネーションやってない?と都会さを目の当たりにしました。

 

とはいうものの12月25日で東京のイルミネーション終わるところ多いので見れて少しうれしかったのですが…